ぬくぬく。

cha-boz2009-05-10


今日も天気がよく暑い一日でした。5月ってこんなに暑かったっけ?


さてさて、今日は割りと寝起きもよく、健やかな一日だった気がする。昨日は起きた瞬間ぐったりしたが...。

今日も午前中から、スタジオに行って一人ギターをガチャガチャ練習してた。
今日使っていたマイク&マイクスタンドは可愛らしい物で、俺が歌おうとすると、カクンッて落ちるタイプのマイク。
しかも、少しギターを弾いて、歌おうとすると、完全にマイクスタンドごとずり落ちてたりして、一瞬マイクが何処かに消えたのかと感じさせるようなもので、笑えました。
マイクさん、もう少しがんばってください。


練習後、用事があったので出かけてたのだが、いつも日記に書いているけど、なんで電車の中で座ってるとすぐに寝てしまうのだろうか。
しかも、15分くらいしか寝ていないのに、あのすっきり感。
普通に寝ているときより熟睡している気がする。
あのゆれ具合が眠りやすい気がする。


用事が済んで家に帰る際、道端に置いてあるバイクに猫がぬくぬく寝てた。
日向で暖かそうだ。
猫ほど「ぬくぬく」って言う言葉が似合う動物はいないと思う。


「コタツの中で、猫がぬくぬく寝てた」

って文章だと、温かみを感じるけど、

「コタツの中で、牛がぬくぬく寝てた」

って文章だと、温かみは少しも感じない。


っつーか、コタツの中に牛が居たら、恐ろしい。
開けた瞬間、叫ぶと思う。