チャリンコ。

cha-boz2008-11-04


ハロー。
さっきコンビニで買い物を済ませ、店員から「レシートはご利用になりますか?」と言われ、「はい。」と答え、レシートをもらったのに癖で店員の目の前にあるレシートを捨てる箱に、レシートを捨ててしまった。店員の目の前だというのに。
今まで何回も同じ状況になったことはあるが、あの時間が止まったような感覚は忘れられません。
しかも、引くに引けず、そのまま帰ってしまった。これも毎度。
あ”−。


さてさて、今日、仕事の帰り、音楽を聴きながら自宅までテクテク歩いてたら、とある自転車が俺を横切った。
まーそれほどぶつかりそうにも無く、危ない状況では無かったのだが、その運転手が、
「すいません!」
と、言い、ペコリと謝った。


当たり前の光景の気がするが、その運転手とは小さい子供だった。


むー。何故かちと感動。
結構なスピードで突入して、誤りもせずそのまま突っ走るおばちゃんとかが居ると言うのに!
しかも去り際に「チッ!」って舌打ちされたりするのに!
なんて、できた子だ。


嬉しさのあまり、カバンに入っていた買ったばかりのコアラのマーチをあげそうになりましたよ。


以上。たまには、まともな日記。