楽器屋探訪。

cha-boz2008-11-03


そいえば、昨日のギターのおじいちゃんだけど、本当に声をかけられたのだろうか?
あんなにお年寄りなのに、昔からギターをやってるなんて、ありえるのだろうか?
もしかするとギターの神様かもしれないと思えてきた。
あー、ギターを上手に弾く方法を教えて欲しい。
多分、「練習をしろ。」と言われるだけだと思うが。


さてさて、今日は一日ゆっくりしようかと思ったけど、ふらり外にでかけてしまった。


御茶ノ水に行ったり、秋葉原に行ったり、上野に行ったり浅草に行ったりと。思った以上に出かけてしまった。
たくさん歩いたから、足が棒のようです。足が棒。


久しぶりに御茶ノ水に行って来て、楽器屋探訪をしてきた。
前の日記に書いた気がするが、ケーブルを買うついでに色々と見てきた。
どこの店も、客がたくさんいて熱かったですよ。
おっと、なんか熱いって書くと、ギターを試奏してて興奮して、ギターを叩き割っちゃったりとか、キーボードを試奏しててキーボードの上に乗っかって弾きだしたりとか、急にシャウトする客が、店の中でいたるところにいる風景を想像してしまうが、そんな人はいませんでした。


ただ、暑かっただけです。
昨日、薄着で寒かったので、1枚多く服を着たら、今日は暑かった。
なんなんすかこの空回りは。まー俺の特技だけどね。
1つの店に10分も居られない状況でした。
モワッと暑さがにじみ出るような感じです。


ちなみに、ケーブルも無事買えました。
前の日記にも書いたけど、何故にケーブル一本であんなに高いのだろうか?
5〜8千円くらいするケーブルがジャラジャラあった。むー。
俺が欲しかったのは安くて壊れないケーブルなので、店員さんに聞いておすすめのケーブルを買ってきました。


色々、ギターやらアンプやらを見てきたが、「ほえー」とか思いながら眺めてました。
何が「ほえー」なのかはわからないが。


さーてぃ、ギターでも練習するかなー。