平日なのにスタジオ行ってきた→ギターの部品が取れた。

折れたギターのペグ。


今日も寒いかと思ったら、何故か暖かかった。もう暖かくなるのかと思ってたら、会社の人に今日一日だけだと聞いた。
天気も気まぐれなんだなと思った。


さてさて、今日は仕事が早く終わったので、久しぶりに平日にスタジオ行ってきた。
いつもは行かないけど何で行ったかと言うと、まー、ふむ。なんといーますか、未だあたらしい曲の歌詞を覚えてないからだー。
やヴぁい。久しぶりに、夏休みの終わりくらいで宿題がまだ全然終わっていないあの気持ちを思い出させるような状況になっています。

そんなこんなでスタジオに行ってきたのだが、練習前に会員カードを店員に渡すために財布からカードを出そうかと、ギターを壁にかけたら、そのままズリズリガチャッって、ギターが倒れた。
まー、いつものことなんで大丈夫かなと思ってたんだけど、部屋に入ってギターを取り出したら、写真の部品がポロッで落っこちた。

...。

って感じでした。

最初は何かと思ったけど、良く見たらギターのペグじゃないですかー。
あ””−。ま”し”っす”か”ー。
一番細い弦のペグなんだけど、これがないと弦がゆるゆるで、音が出るどころではなく、チューニングすらも合わせられません。

あと少しでライブだっつーのに。
由々しき問題だ。くそー。とりあえずライブ前日の土曜日に楽器屋行ってこないことには始まらない。
一日で直してもらえるものなのか。土曜日はスタジオに行きたかったが微妙だ。

あ”−。

ライブまであと4日。