レシートの件。

気がついたらもう6月半ばだ。あと半年もしたら、もう2011年だなー。
てか遠すぎ。


さてさて、またやってしまった。
何回目だろうか。前もやって日記に書いた気がするが、今日もやった。

何かって言うと、必殺の
「コンビニで店員にレシートいりますか?って言われて、もらったものの、いつもの癖で、店員の目の前にあるレシートゴミ箱にそのまま捨てる」
技だ。

どう言う事かというと、今日、いつものようにコンビニで買い物をして、女の子の店員から
「レシートいりますか?」
って言われ、特にいらないけど、
「はい」
って条件反射みたいなもので言ってもらったんだけど、いつもの癖で、もらったその手で目の前にある箱に、レシートを捨ててしまった。

捨てるんなら、はじめから「はい」って言わずに断れよ。ってやつだ。

捨てた瞬間、時間が止まったというか、俺と店員の間に、氷の割れるような「ピシッ」って言う音とともにものすごい緊張感が走った。

で、毎度の事だけど、引くに引けなくて、謝りもせず、そのままスタスタ店を出てしまう。


ものすんごい嫌な客だ。俺は。
ごめんね。

ライブまであと3日。