レシートさん。


あはは。今日も飲んできた。わかりやすく言えば飲みすぎた。あははははは。
うー。


さてさて、自宅の近くのコンビニでジュースとか買ってきたんだけど、レジでお金を支払った後に、店員さんに、


「レシートどうしますか?」


って、言われて、


特にほしくも無かったけど、


「ください」


って、言った。


んで、いつもの癖か、もらったくせに店員の目の前のレシート用ゴミ箱に、そのレシートを捨てちまいましたよ。


あはは。


ものすごい変な沈黙があったけど、どうにもすることもできず、そのままスタスタと店を出ました。


俺からくれっていってんのに捨てるなんて、どんな人間なんだよ俺は?


多分、その店員はこの日記を読むことは無いと思うけど、この場で謝りたい気持ちだ。


でも、あの沈黙は今思い出すと、笑える。