寝マスク。

クリスマスなんて一ヶ月くらい前にやった気がするが、まだ10日くらいしか経っていない。
時間経つの遅いですね。


さてさて、少し前に会社の人から、風邪ひいて喉が痛いときは、マスクをして寝ると良いと聞いた。その人もそうしているとの事。

「え?」

いや、「え?」を通り越して

「はぁ?」

と思った。

年上の人なのに、何を言ってんだろう?と思ったけど、よく話を聞いてみると、

喉は乾燥に弱く、マスクをすると自分の息?か何かで湿度が保たれ、寝ているときはなおさら乾燥しやすいため、寝る時にマスクをすると良いとのこと。

へー、なんて聞いていたが、これは本当なのだろうか。

もしくはあの人だけの特別な行為なのだろうか。

にしても、寝てる最中に呼吸困難になりそうだな。


うー、想像しただけで苦しい。


ライブまであと4日。