ばい菌。

会社で、先週末から何日か休んでる人が、今日出社した。

マスクをしてたけど、ゴホゴホしながら出社してきたので、「大丈夫ですかー?」なんて声をかけたら、

「ぃいや、インフルエンザかかっちゃって...。」

なんて思わぬ回答が返ってきた。

その瞬間、俺を含めて周りに居た人が全員「え!!」って驚いて一歩後退する光景が面白かった。

そんなにばい菌扱いしなくてもいいじゃないかという奴だ。

その人は今凄く忙しくて、なかなか休めなかったのに、先週何日か休んでしまったから、無理やり来たとの事。

直ぐ帰るといいつつ、結局夜遅くまでいたなー。


しかも、打ち合わせで近くで会話とかもした。

何が言いたいかって言うと、夕方あたりから、喉が痛いということだ。


あ”−。