初夢。

今日は初夢日。

皆さんは初夢を見ましたか?


ちなみに俺は、今日の昼過ぎくらいまで初夢の存在を忘れていました。

いや、詳しく書くと、昨日の夜、寝る前までは覚えていた。
寝る直前まで、「...初夢、初夢、初夢」と、忘れないようにしていたが、結局、忘れた。
しかも、忘れ方も、朝起きてなんの夢を見たか覚えていないとかではなく、起きた事を通り越して、初夢の存在自体も忘れ、昼間思い出した。
昼過ぎに、家でふと思い出したときは既に遅し。思い出した時は、つい「あっ!」と声が出てしまうほどで、どんな夢を見たかはすっかり忘れた。

何かを見たような気もするが、全然覚えていない。さっぱりだ。

また来年までのお預けか。


あー、微妙にへこむ。