スタジオのドア。

エアコンのリモコンの電源ボタンが利きづらい。
かなり強めに押さないと、電源が入ったり、消えたりしない。
とても面倒な事になる予感!


さてさて、今日、今年初のスタジオに行って練習してきた。
内容的には、いつもと変わらず、うまくなったのか良く分らない練習だったけど、そこのスタジオでとある事に気づいた。
何に気づいたかと言うと、部屋のドアが壊れていた。

スタジオによっては、防音のため、2重にドアがある場所もあるが、今日行って来たスタジオも2重にドアがあるスタジオ。

そこの、とある部屋の2重になっている外側のドアのノブが無かった。
すごくややこしいかもしれないけど、部屋へ入るときに使うノブはついてるけど、部屋から外に出るノブが無かった。

部屋に入れるけど、うっかりドアをガチャって閉めたら、中からのノブが無いから、開けられなくなる。

部屋に入って、ドアを閉めようとした瞬間、その危険性に気づいて、少しだけ開けといたが、うっかり誰かがガチャって閉めたら、きっと出られない。

しかも、こんな時に限って、携帯を家に忘れた。

大声を出しても、スタジオだから外には聞こえないだろう。


マイクを使って(フルボリューム)、絶叫しかない。


ライブまであと7日。