初夢ルール。

みかんをモリモリ食べている。
これぞ正月!


さてさて、今日は俗に言う初夢日だ。
いやそんな言い方はしないと思うけど、とにかく、今日、起きてみた夢が初夢。
夢になす、鷹、富士山を見ると良い年になると言われる初夢だ。

昨日、わくわくしながら寝た結果、夢をまったく覚えていないと言う寂しい事に。

ちっ!

いや、こんな時のために、何年か前に勝手に俺初夢ルールを決めたはずだ。

どんなルールかと言うと、単純で、「夢を見て、覚えてた夢が初夢」だ。

これだったら、何日か経てば見れるだろう。

今年もこのルールを最大限活用しよう!


...確か、去年もこのルールを使ったけど、何日か経って、初夢の事自体忘れてたような気が...。


いや、今日こそは見る!