渡り鳥。

今日は午後から雨が降った。
午後は用事があって出かけてたのだが、いつもの俺であればびしょ濡れだけど、今日は違った。
午前中に髪の毛を切りに行って、その時に髪を切ってくれた子が、「午後は雨降りますよー」と教えてくれてて、無事、傘を持って出かけてたのだ。
これはすごい成長。
って、かなり人任せだけどね。


さてさて、何ヶ月か前の日記に、良くピックが無いと書いたが、その当時は楽器屋に行ったついでにちょくちょく、ピックを買っていた。ピックは使い切ったり、なくしたりで、すぐ無くなるから、楽器屋に行くたびに買っていたのだが、今日、少し部屋を片付けたら、色んなところから、ピックが出てきた。
しかも、買ったばかりの新品のやつだ。

ちょっとした宝の山を見つけたみたいで、ちと嬉しい。

もしくは、渡り鳥が遠くに旅立って、また俺のところに戻ってきてくれた嬉しさだ。


...ちょっと意味が違う。