弦交換周期。

昨日の日記はまさに酔っ払い日記の真髄だ。
ギター練習しようと書いておきながら、次の行では寝そうとか言っている。
ったく、誰だあの日記を書いたのは。
俺か。


さてさて、今日は朝早く起きる予定ではなかったが、朝早く目が覚めた。
早く起きたのは良いが、昨日飲んだのでボーっとしてた。
頭がフラフラする中、家でこまごまとした事をして、今日も午前中からスタジオに行って練習。
今日は何処も空いてなかったので、少し遠いスタジオまで行って来た。
やっぱり近いほうが楽だ。
そこのスタジオはあんまり行かないところだったけど、使った事の無いギターアンプがあって使ってみた。
良いのか悪いのかわからず。
使い方もわからん。

練習後、そそくさと自宅に帰り、ギターとかを置いて、出かけた後、楽器屋にいって弦を購入。
最近気がついたのだが、弦を替えるのは、俺の場合、周期的なものではなく、単に気が向いたときにしか替えていないと言うことに気づいた。
この前、急に弦を替えたくなったけど、結局弦が無くて替えなかったのだが、それ以来全然替えてなかった。
なので、替えたくなったらいつでも替えられるように、弦を買ってきた。
どの楽器屋でも箱単位で弦を買うと、安くなるんだけど、全部使い切るのに何年もかかりそうだ。
きっと、交換前の弦が錆びるのだろう。


ふー。