親指爪。

今日は仕事の帰りに、とある楽器屋へ行ってきました。
これと言って、なんか買いに行ったわけではないが、ふらり楽器屋見学をしてきた。色々見てたら色々欲しくなって、雑誌やらピックやら弦を持って、レジに持って行った。
あはは。金が足りなくて買えませんでしたよ。
2千円もしなかったのに...。俺は小学生か。



さてさて、皆さんは爪はきちんと切ってますか?
俺は初心者なりにもギターをやっているためか、左手の爪は小まめに切っている。調子が良いときなんか、爪きりについてるヤスリみたいので、シャカシャカ削ったりします。


ただ、やはりめんどくさがりなためか、右手は無法状態です。全部の指の爪が結構伸びちゃったりしている。


めんどくさくないときは、左手の爪を切るついでに切っているのだが、今ふと見てみたら、右手の親指の爪だけやたら長かった。


なんなんだ。今までまったく気づかなかった。
なぜ、人差し指、中指、薬指、小指だけ切って、親指だけ切らなかったのだろう?


何かのお告げかもしれん。


う〜む。



ライブまであと4日。