アキバカー。

cha-boz2009-04-11


春を飛び越えて夏か。
今日は暑かったですね。プフー。


さてさて、今日は朝起きたら頭痛かった。
これは風邪の前兆かと思ったけど、コンビニで買ってきた菓子パン食べたら治った。
そんなもんか。

昼間はいつものようにスタジオに行ってきた。
何故だか、4月に入ってスタジオが空いている。
たくさん予約し放題だ。
やっぱり、学生の子達は卒業したり、入学したりでバンド活動もあまりしなくなるのだろうか。
それはそれで嬉しいのでどんどん入学卒業して欲しい。

練習後は用事が色々とあって色々と出かけてた。
たくさん歩いたので疲れた。ふー。
用事が済んだ後、久しぶりに御茶ノ水秋葉原楽器屋ツアーを決行しました。
色んな楽器屋に行ってポーッと眺めるだけだが、割と楽しい。

秋葉原の交差点で信号待ちをしてたら、アニメのキャラクター?の絵が描いてある車が赤信号で俺の目の前で止まった。
たまにあー言う車を見るけど、「どうやって書いてるのだろうか?」なんて思ってたら、急にワラワラと外国の人達が信号待ちをしてるその車に集まり始めた。
結構な人数で20人くらい集まったかと思ったら、皆一斉にデジカメでパチパチ写真を取り出した。


「ゥワオォッ」
「オーォゥッ!」


皆大興奮。

確かにあー言う車が存在するのは世界で日本だけだと思うなー。

にしても、外国の人は反応の仕方がわかりやすいと言うか、皆興奮してるのが、隣に居る俺にも伝わりました。


俺も言ってみたいな。
「オーォゥッ!」
って。