輪ゴム。

今日は体の調子が悪くて、残業はせず、定時でとっとと帰ってきたら、帰る途中で元気が出てきた。
なんだなんだ、俺の体はどんな構造になってるんだ?


さてさて、昔からの癖か、輪ゴムがあると、指に巻きつけたり、指で輪ゴムを弾いたりと、輪ゴムをいじってしまう。
で、今日も昼休みに食べた弁当に輪ゴムが着いてて、仕事中も仕事をしながら輪ゴムで遊んでたら、ついうっかり、輪ゴムが弾き飛んでどっかにいった。
あれー。と思いながら探してたら、あったのは、隣の人の肩の上(年上の人)。

俺が悪いのに笑いそうになりつつも、謝って輪ゴムを取った。

きっと謝っている俺の顔は半笑いだったのだろう。


わー。