舌打ち。

「なんで年末年始ってこんなに寒いんだろう?」「それは冬だから」
深い意味があるようで、何も無い、とてもくだらない事を書いてみた。


さてさて、3日くらい前に、会社の年上の先輩のことを君付けで呼んでしまった事を書いたけど、その日記を見て思い出した。

5年?くらい前に、一緒に仕事をしてた5〜6歳上の先輩と、昼飯を食べにとあるラーメン屋に行った。

二人でラーメンをツルツル食べてたんだけど、急にその人が、

「この前さ〜、新人の○○を呼んだらさ〜、いきなり舌打ちされた。ったくー。」

なんて、事を笑いながら言われた。

それは笑えることかなー?なんて思いつつ、つい、うっかり、俺も冗談まじりで、「じゃあ、俺も呼ばれたら舌打ちして良いですか?」なんて、言ったら、

ラーメンのスープをズズズズッてすするだけで、返事がまったく無かった。


ものすごく傷ついてるじゃないですか。


あの時に流れた切ない空気を、さっき思い出した。