ピックよ。

cha-boz2009-03-11


ギターの弦買ってくるの忘れた。
そろそろ弦を変えないとと思っていたのに。
ちっ。


さてさて、いつもギターを弾く時には、とあるピックを使っている。
これ以外のピックでは弾き辛いと思って、今までこのピックしか使ってなかったのだが、さっきギターを弾こうかと思ったら、そのピックが一枚しかない事に気が付いた。
しかも、その一枚は磨り減りすぎて使いづらい。
普段、ピックは磨り減ったら捨てているのだが、まだたくさんあると思って捨ててのか、もう一枚しかない。
あ”−とか思いつつ、家にあった別のピックを仕方なく使ってみたところ、あれまびっくり、あんまり使いづらくない。
ギターを弾き始めた頃は、「なんだこのピックは」と思えるくらい使いづらかった気がしたが、そんなに違和感が無いことに気づいた。

あれーおかしいなー、俺の少ないこだわりが、またひとつ消えてしまったなー。



ライブまであと4日。