思い立ったが吉日っ。

ここ最近、左手の親指の第二関節が痛い。
あれ?ちなみに、親指の爪に一番近い関節は、第二関節?それとも第一関節?
どっちだ。
痛いのは、爪に近いほうの関節。


さてさて、最近この日記でも良く書いてる模様替え病についてだが、未だに継続しています。
そんなにやりたきゃやれよ!って話だが中々時間がとれず出来ずじまいです。
図に描いてみたり、ぽけーっと部屋を眺めては、「あれをあっちに置いて、あれをこっちに移す。んで、出来たスペースにあれを入れて...。」
なんて事を、永遠と考えてたりします。


まぁなんで急にこんな事を日記に書いたかと言うと、今日、仕事から帰る際に「もうやるしかない!思い立ったが吉日!!」なんて思い、始めてしまったのですよ。1時間ほど前から模様替えを。

今回の模様替えは大移動ではなく、小移動だけど、移動する棚に入ってる物を全て出したんだけどさ。


全て出したんだけど、もう23時。
どう考えたって、今日中に終わるわけがない。
しかも、今日は仕事だったから、ヘロヘロだ。
日記を書いている時点で諦め感を感じる。


どうすんのよ、これ?