箇条書く。

cha-boz2009-06-08


腹減った...。もう夜飯は食べたのに。
この時間に腹減ると買いに行くか迷う。
家になんかあったかな?


さてさて、最近気になったことを箇条書きにしてみた。

ブラックマンデー
いつも土日はがんばりすぎて月曜日は朝から晩までぐったりしてるんだけど、今日は割りとすっきりしてた。
昨日と一昨日は忙しかったのに、何が違ったんだろう?


・メール
昔よく使っていたPCのメールだけど、日に200通くらいスパムメールが届く。
ゴミ箱には2000通くらい溜まっている。
届きすぎ。
気に入ってたアドレスだったのに...。


・寝る子は育つ
「寝る子は育つ」って言うことわざは、たくさん寝る子ほど良く育つって思ってる人が多いけど、実は皆、勘違いしていて本当は違う意味を持つことわざって今まで思ってたけど、さっきネットで調べたら、そんな事はなかった。
普通に寝る子供ほど育つみたいだ。
しかも、違う意味と思ってたけど、その違う意味が思い出せない。
一体俺の頭の中はどうなっているのでしょうか。