タイのお坊さん。

cha-boz2009-05-25


今日は土日の疲れがどっと月曜日に出る典型的な月曜日。
ヘロヘロさを通り越してぐったりしてた。


さてさて、仕事帰りに、エフェクターの電池を買いに秋葉原ヨドバシカメラに行ったんだけど、タイのお坊さんが何人かいた。
タイのお坊さんと言ってもわかりづらいと思うけど、オレンジ色の袈裟?を着ているお坊さんと言えばわかりやすいと思う。

そのお坊さんが各フロアに何人も居たから妙に目立ってた。
ガンダムのプラモデルを見るお坊さん、パソコンのパーツを見るお坊さん、ビデオカメラを見るお坊さん。

やっぱり、タイでは人の目を気にして、家電とか見る機会が中々無いのだろうか。
日本でも、袈裟を着たお坊さん達がヨドバシカメラとかに居ることは見たことが無い。


日本を楽しんでいってもらいたいと思った。