色々日記。

cha-boz2009-05-26


喉が渇いたけど、家には飲み物が無いことに、さっき気づいた。
後で買いに行こう。


最近気になったこと気づいたことをまとめてみた。


・すもも
急にだけどすももが食べたくなった。
さいころ良く食べたあの赤い汁に浸かったすももだ。
あの赤い汁を小さいストローでちゅーちゅー吸って何度むせた事か。
凍らせてもおいしかった気がする。
あ、でもすももって嫌いな人多いよね。
俺は好きだけど。
あー、よだれがたくさん出てきた。

 
・譲り合いの精神
夜飯を外で食べてきたのだが、となりに4人くらいのおばちゃん達が居たのだが、
「いいわよ〜私が払うから!」
「な〜に言ってんの、この前払ってもらったから私が払うわよぉ」
って、延々と言い合っていた。
「そこまで言うなら、申し訳ないですけど、よろしく」
と、伝票を渡したかったが、渡せないのが今の俺の弱さか。 
 
 
ティッシュ
仕事で使ってたティッシュが無くなったので、会社の近くのコンビニで買ったら
「袋入れますか?」
と言われ、いつもの癖で
「いらないです」
と言ったら、案の定、ティッシュをそのまま持ち歩く羽目に。
今思えば面白い光景だ。