電車菌。

cha-boz2009-05-21


暑い。
シャツを脱ぐと寒いし、着ると暑い。
この季節特有の状況。


さてさて、今日仕事の帰りにとあることに気づきました。

電車の座席に座ってて、ふと向かい側の席を見たら、前3人がマスクを付けてた。
巷で流行り中のインフルエンザかー。大変だー。
とか腕を組みながら、ふむふむ頷きつつ、右隣の人を見たら驚くことにその人もマスクを付けていた。
「えっ!?」と思いつつ、左側の人を見たら、その人もマスクを付けていた。
俺の周り全員がマスクを装備。


ちなみに俺は付けていない。

周り全員がマスクを付けているのに俺一人付けていないこのおかしな状況には流石に笑えた。

そのおかしな状況を絵に書いてみてアップしたので興味のある人は見てください。


これじゃあ、まるで俺が病原菌みたいだ。