激突。

一昨日の日記に書いたひとくちチョコ。
もう全部食べてしまった。
小腹が空いた。


さてさて、仕事の帰りにいつものように電車に乗ってたんだけど、とある駅でサラリーマンのおっちゃんがものすごい勢いで駆け込み乗車してきた。

ちょうど俺が、開かないほうのドアの前に立ってたら、そのサラリーマンが突っ込んできた。

ぎりぎりドアに挟まれず、電車に乗れたんだけど、ものすごい勢いだからか、もしくはドア?かどこかにつまづいたのか、その勢いのまま電車の中にまで入ってきて、俺の目の前まで突っ込んできた。

つい条件反射かで、「おわっ」って声とともに避けたら、開かないドアに激突してた。

ものすごい衝撃音とともに激突。開かないドアに。

その音で、電車の中の人が全員注目。

スクっと立ち上がり小声で「すいません」とあやまりそそくさとしてたが、あのぶつかり方はコントっぽいなと思った。

っつーか、俺以外の周りの人も全員必死に避けていたのが、印象的だった。


まぁ、あんなシチュエーションのコントなんてないか。