道端で携帯使っ。

cha-boz2009-05-18


テレビもつけず、静かにボーっとしながら日記を書いています。
ボー。


さてさて、今日、仕事終わりに秋葉原に行ったんだけど、駅を出て少し歩いたところに2人の女性が居て、その二人は俺の少し前を同じ方向に歩いてた。
1人は若い感じの子で、もう一人は40歳くらいの女性。

少し歩いたところで、前のほうから電話しながら、歩いてくる男が居て、ちょうどその二人の女性とぶつかりそうになり、その二人がよけたんだけど、その二人が何事も無いかのように少し歩いたら、急に若い子の方がピタッと止まり、振り向きざま、


「道端で携帯使ってんじゃねぇよっ!!!」


って絶叫してた。
小言とかではなく絶叫だ。


40歳くらいの女性が必死になだめてたけど、あれは実は有名人で年上の人はマネージャーかなんかじゃないのかと思った。
そう言われれば、若いこの方は見たことあるような無いような。

んで、何が言いたかったかって言うと、その二人と俺との間には、実はこれまた40歳くらいの男性が居て、その若い女の子が叫んだ瞬間、ものすごい驚いてた。「うひゃっ」って言うような声も出していたし、歩道のガードレールから飛び出しそうにもなってた。

ちとその光景は今思えばコントっぽくて面白いけど、あの人からすればいきなり怒鳴られたので、それはびっくりするだろう。
しかも、電話しながら歩いてた男は、だいぶ後ろのほうに行ってしまったので、気付いてないはず。


あの人からすればまったく関係無いのに怒られてるんだから可哀想だ。

災難ってやつか。