怪談よ。

cha-boz2009-01-20


少し前に日記に書いた、コーンロウになったコンビニの店員だけど、最近みかけない。
クビになってしまったのだろうか。


さてさて、昔からある怪談で、「タクシーの運転手が、夜遅くにトンネル近くの女性を乗っけて、しばらく走ったら居たはずの女性が居なくなって、座っていた座席が濡れていた。」っていう話しがあるけど、現実的に同じ事が起きる事がありますよ。


今日、仕事帰りに久しぶりに見ました。

電車に乗って、1つだけ空いてる席に座ろうと近づいたところ、席に張り紙がしてあり、↓って書いてあった。


「ただ今この席は濡れているためご利用できません」

って。

前に見た時は、張り紙ではなく、専用のシート見たいのが張ってあって同じようなことが書いてありました。

割と早い時間に見れたのは驚きだ。

前に見た時は終電近かったから。

皆さん、もうお分かりかと思いますが、濡らした犯人は幽霊でもなく、普通の酔っ払った人です。
紙には濡れていると書いてあったけど、その紙からはみ出てる部分は変な色してました。

たまたま、その席の向かい側に座れたので、座っていたところ、満員電車に近いくらい混んでたのに、そこの席だけ空いていて、かつ、込み合いながらもそこの席には誰も近づかない光景は、恐怖そのものでした。


お、恐ろしい。