ギターアンプとギターストラップ。

cha-boz2009-05-17


最近、部屋の本棚とかの配置を変えたい衝動に駆られている。
俗に言う模様替えと言うやつだ。
しかし、そんな時間は無い!
と、思いつつ、気がついたらメモ用紙に配置する絵を描いてたりする。
なんか主婦っぽいな。と思ったけど主婦がそんな事をしているかは不明。


さてさて、今日は朝起きて外見たら土砂降りで気が滅入る寝起きでした。
ただ、雨降ってた方が家の中でやるべきことをやる確立が高くなるので、それはそれで良い気もする。

今日も昼間からスタジオに行って練習して来た。
そこのスタジオではギターアンプがいつも同じ場所に置いてあるんだけど、そこの場所では練習しづらいから、いつも練習しやすい位置に移してるのだが、今日行ったら俺がいつも置いている位置にアンプが置いてあった。
ついつい練習後は疲れててアンプの位置を元に戻さないから、店員が戻してくれてたんだろうけど、流石に面倒になったのだろう。
「もういーよ、ここで」なんて声が聞こえてきそうだけど、少し罪悪感を感じたため、練習後もとの位置に戻しといた。
「あれ?戻ってる...。」って言う声も聞こえてきそうだ。


あ、あと今日は練習中、よくギターストラップが外れた。
4〜5回くらい外れた気がする。
その度にギターがバイーンってなって焦った。
あの瞬間はギターを放り投げた感じになり、急いで投げたギターを受け止める感じになるのは何故だ。
外れた瞬間、「おわっ」って言う声が出る。
ストラップ古くなったのかな。


にしても、バイーンって何だ?
そんな音はしない。