濡れねずみ。

cha-boz2009-05-07


イヤホンをずっと付けてると、外した後も少しの間、つけている感覚が残る。
何が言いたいかと言うと、今さっき、イヤホンを外そうかとしたら、イヤホンを付けていなかった。


さてさて、今日の朝は雨が降っていなかったから、傘を持っていかなかったが、家に帰る際には雨が降っていた。
案の定、濡れねずみになりながら帰宅した。

帰りながら思ったのだが、何故「濡れねずみ」なのだろうかと思った。
何か由縁があるのだろうか。

別に「濡れ猫」だって、「濡れ犬」だって、「濡れみかん」だって、「濡れ消しゴム」だって、なんだって良いじゃないかって思ったけど、最後のほうは、やっぱりいやだ。


「濡れ消しゴム」なんて、プリントが破けそうだ。