柏餅バンド。

cha-boz2009-05-06


今日はスーパーロックスターからサインをもらう夢を見た。
忙しい中無理言ってサインをもらったのだが、気さくにサインしてくれた。良い人だ。
ただ、良い人なんだけど、具体的に誰かはさっぱりわからない。抽象的にスーパーロックスターとしかわからない。


さてさて、今日は午前中からスタジオに行って練習してました。
ライブ終わったので、焦燥感を感じ鬼気迫る練習ではなく、色々とギターをガチャガチャ弾いてみたり遊んでた。

いつも、午前中からの練習だと、昼をはさむので、スタジオに行く際にコンビニでおにぎりを買ったり、ファーストフードでハンバーガーを買って、スタジオの中で食べたりするんだけど、今日は、昨日買った柏餅(詳しくは昨日の日記を読んでください)がいくつか余ってたので、勿体ないから柏餅をスタジオに持っていき、昼にモシャモシャ食べてました。

食べながら気が付いたんだけど、スタジオで柏餅を食べてるバンドなんて他にはいない気がした。
さっきも書いた、おにぎりだったりハンバーガーとかは他のバンドでもよく見るけど、柏餅なんて見たことが無い。


もしかして、東京で俺しか居ないのではないか?とさえ感じました。
餅をくるんだ葉っぱを取りつつ、口に運ぶ様なんて、スタジオでは見られない光景だ。
もちろん、飲み物は自販機で買ったお茶だ。
スタジオの部屋の中で、柏餅を食べつつ、お茶を飲み、小さい声で「ぷふーうめぇ。」と言った瞬間にバンドの新しい方向性を感じました。


その方向性、絶対変な方向むいてると思うけど...。
あはは。