ソーセージ。

cha-boz2008-09-21


またココイチのカレーを食べた。気分は海軍。
しかも食べたのはソーセージカレー。
ソーセージを食べただけで喜ぶなんて、一体何歳なんだと問いたくなるが、美味かった。


さてさて、今日は雨もあってかスタジオに練習しに行った以外は家にいた。
スタジオはいつものように昼間行ってきた。
今日は入った事の無い部屋だったんだけど、部屋に入った瞬間、部屋の形やアンプやスピーカーの配置を確認し、自分の気に入ったところにマイクやら、ギターアンプを置いていった。スピーカも向きを変えてみたり。

基本的に、個人練習(当日予約)のため、いろんなスタジオ(部屋)で練習するからか、こーいった機材を配置していくテクニックはどんどん上がる。天井知らずのうなぎのぼりだ。
形の変わった部屋で配置が難しい時は腕を試されているのか?と挑戦的な気持ちになるくらいだ。
一番上手になって欲しいギターとボーカルはまったく上手にならないんだけど。
プフー。


で、練習後自宅に帰ろうかとスタジオを出たら、雨が降っていた。
練習前は曇り空とはいえ晴れてたのに、外に出たら雨。

スタジオに行った事の無い人は分かり辛いかと思うんだけど、基本的にスタジオの部屋には防音のため窓は無い。
今日行ってきたスタジオは地下にあるからなおさら、外の事はわからない。
なので、練習前晴れてて、練習後帰る際に雨が降っていると、ぐったりする。

久しぶりに靴の中がチャプチャプ鳴るほど、雨の中濡れねずみかのように帰りました。


ちゅー。


ライブまであと7日。