イヤホン運。

cha-boz2009-07-22


いま、窓を開けたら、スーツケースをゴロゴロひきずる音が聞こえた。
旅行帰りか、今から旅行に行くのかはわからないけど、何か雰囲気のある音だ。
これは季語にでもなるのではないだろうか。
いったいどの季節に属するのかはわからないけどね。


さてさて、今日、仕事から帰る最中に、イヤホンをつけて音楽を聴きながらコンビニに入ったんだけど、入る最中にドアかどこかにイヤホンのケーブルを引っ掛けた。
耳が引きちぎれそうになって、両耳からイヤホンが外れた。
無事耳は引きちぎれはせず、イヤホンを耳につけようかと思ったら、右耳のイヤホンしかない。
引きちぎれたのは、左耳のイヤホン。

断線であれば、ケーブルをグニグニすると音が聞こえる場合があるが、そう言う問題ではない。
ケーブルが引きちぎれた。
まじっすか。と言いたくなるような状況。

なんかしょっちゅうイヤホン壊れている気がする。
イヤホン運が最高に悪い。俺。

イヤホン運なんてあるのか良くわからないが。


あ”−。