傘。

印象的な夢を見た気がするけど、忘れた。
昼間くらいまで覚えてたけど、何故か忘れた。
脳の不思議ってやつだ。


さてさて、いつもはタイミングが悪くて、朝、天気予報を見れなかったりするんだけど、今日はたまたま見たら、夜から雨が降るとの事だったので、傘を持って行った。
昔では考えられない行動パターンであり、ちょっと成長したなと、自画自賛

そして、仕事が終わって帰るときに外を見たら雨。

おおっ!っと思い、かつ、鼻が高くなるような気持ちで、帰ろうと思って傘たてに行ったら、傘が無い。

???

なんだなんだ、傘が盗まれたのか、ここは中学校か?

なんて、思ったけど、よくよく思い出してみると、傘たてに傘を入れた覚えが無い。

今日は色々と外出してたから、その時にどっかに置き忘れたのだろう。

確かに今までの経験上、雨が降っていないときに、傘を持ち歩くと、コンビニとかどこかで傘を置き忘れたことが何度かある。

きっと、今回もそうなのだろう。



結果、雨に濡れて帰ってきた。

これは運命なのか。


ライブまであと5日。