越え。

cha-boz2008-11-16


そう言えば、この前の日記に書いたひざの痛みはすっかり消えた。
嬉しい。こけただけなのに、その後も何日か痛くて階段の上り下りとか大変だったけど、治って良かった。


さてさて、今日は割りと有意義な一日になった気がする。
昨日の虚無感は無い。
朝起きて雨降ってる事に気づいてがっくりしたけれど、その分コマゴマとした事をした。
昼間は、久しぶりにスタジオに行って来て練習した。
今日も満杯のスタジオが多くて焦ったけど、なんとか当日予約できて練習してきました。
久しぶりだったためか、わりと楽しく練習できた。
練習中、「あまり練習しなければ楽しい練習ができるんじゃないか?」って閃いたが、駄目だ。却下だ。
何故かと言うと、その楽しさを楽しんだ代償は、下手になることだ。
その選択肢は選択できん。
むー。


練習後は用事があって上野に行ってきた。
夜飯は行った事の無いラーメン屋に行って、ラーメン食べた。
中々美味かった。
ただ、そこの店員はアジア系の人で、しかも何を喋っているのか良く分からなかった。
ラーメンを頼んだら、何か良く分からない事を言われて、なんだかよく分からなくて、俺もお願いします的な良く分からない事を言ったら、普通に通じたみたいで、普通のラーメンが出てきた。
変なラーメンが出てくるんじゃないかと心配しただけに驚いた。
「言葉なんか通じなくても、国境を越えれるんだ!ラーメンを通じて。」
と、興奮したが、今、日記を書きながら考えてみたが、そんな事は無いっすね。


プフー。