サッカーボール。

cha-boz2009-04-12


今日の夜飯はおにぎり3つとバナナ一本。
こんなんで良いのだろうかと言うようなメニュー。
でも、割とまんぷく


さてさて、今日はいつもの日曜日でした。
午前中は家でこまごまとした事をして、昼間からスタジオに行って練習して来た。
今日も空いてていつもより多く時間を予約して練習した。
今日行ってきたスタジオはダダ漏れスタジオだったけど、嬉しい事に、途中までは隣が誰も居なく、かつその後に入ってきたバンドもうるさいバンドだったので、心置きなく、ギターをガチャガチャ練習できた。
たくさん練習したものの、これと言って成果なし。
あーと言いたいところだが、練習ってのはそんなものなのかもしれない。そうなのか?

自宅に帰る時に、1人の子供がサッカーボールで遊んでた。
どう遊んでたかって言うと、サッカーボールを入れる網みたいなものにボールを入れ、それを直接、蹴っていた。
網は紐で結ばれてて紐を手で持っているから、蹴っても飛ばないのだが、精一杯蹴っ飛ばしてた。
蹴っては、紐が「ブンッ」って音と共に引っ張られるのだが、それが面白くて遊んでるのだろう。


あはは。俺も小さい頃やった覚えがある。
皆、通る道なのだろう。

あれをやって通る道がもうひとつある。


どんな道かと言うと、蹴りすぎていずれ紐が切れてボールが遠く飛んでいくと言う道だ。


俺もその道、通ったけどね。