枕探しの旅。

桜餅を買ってきてテーブルの上に置いたんだけど、部屋が桜餅くさくなった。
そして、桜餅のパックの上に、携帯を置いといたら、携帯も桜餅の匂いになった。


さてさて、今日は珍しく夕方から、スタジオに行った。
いつもは午前中からしか空いてないのに、今日は午前中が埋まってて夕方空いてた。

なので、昼間出かけてたのだが、なんか久し振りに太陽の光を浴びた気がする。
最近天気悪かったし、普段の休みは昼間はスタジオにいるので、あんまり日は浴びない。
ちょっと健康的になった気分。

あ、あと、何回かこの日記にも書いたけど、今日、ようやく枕探しの旅に出て、新しい枕を買った。
もともとの目的は、慢性的に肩こりがひどく、枕をかえることで少しでも良くなればと思いつつ、買いに行ったんだけど、今まで同じ枕をずーーっと使ってたので、新しい枕で寝れるのか、ちと不安だ。
店の店員が色んな話をしてくれて「人生の1/3は寝てるんですよねー」なんて驚き情報みたいな事を言ってくれたんだけど、これと言って驚かなくて、つい反射的に「そんなもんじゃないですかねー。」なんて言ったら、その場が静かになった。

ふー。


あぁ、これで肩こりが良くなると嬉しい。