夢日記。

ポンジュース飲んでる。
うめー。



さてさて、今日見た夢をほんのり覚えてるので、久しぶりに夢日記を書く。

〜〜〜〜〜


ここは学校(たぶん小学校)。

俺はいつもの自分の席に座り、先生が黒板に書いた内容を、頬杖を付きながら眺めている。
周りにはたくさんの生徒がいて、皆まじめに、かつ、緊張感を感じるほど静かに先生の話を聞き、授業を受け、黒板に書き付けるチョークのカツカツと言う音が教室中に響き渡る。


「キーンコーンカーンコーーン」

「あ、チャイムが鳴った」


と、その瞬間に、周りにいる皆が立ち上がり、チャイムの音が聞こえなくなる程の、歓声じみた声で騒ぎながら、廊下にあるロッカーまで向かう。


そして、ザワザワと騒ぎながら戻ってきた皆の手には、体操着がある。

「あぁっ!!」

体を突き抜けるかのような、衝撃。



体操着忘れた。


〜〜〜〜〜

ここで起きた。

ものすごい焦燥感。そして頭に響く頭痛。
悪夢だ。

って、これは実話で、昔良く起きた事じゃないか。

ここら辺の記憶はもう、忘れてもらって構わないんだけど。