自転車の鍵。

今日、スーパーに行ったら、レジの横に「12月31日の落し物です」と言う手書きの紙が張ってあって、その横に自転車の鍵が置いてあった。


そう、この落し物の落とし主は俺だ。

いやびっくり。
驚きとはまさにこの事。

晦日の日に、スーパーの近くに自転車を止めて、いろんな店に買物に行っている最中に鍵を落としたんだけど、いくら探しても無かったので、諦めてたところ嬉しくも今日見つけた。

晦日の日に失くすなんて、どれだけ運が悪いのだろうか。なんてへこんでただけに、嬉しい。
自転車の鍵が無いから、買物の帰りは、後ろのタイヤを持ち上げて、自転車を引きずって帰ったあの努力も報われる。


こんな事もあるんですね。