スタジオに行ってみたもののー。

さっき、自動販売機で暖かいお茶を買ったら暖かいミルクティーが出てきた。
2度目だ。
一昨日くらいに買ったときも同じようにミルクティーが出てきた。
この自販機のお勧めジュースなのかもしれない。
何を買ってもミルクティー


さてさて、今日は昼間から当日予約をしてスタジオに行ってきました。
割と好きなスタジオが予約できたので、楽しみにして行ったのだが、着いてマイクやら機材をセッティングしてたら、とんでもない事に気づきました。
なにかっつーと、音源を全て忘れたって事に気づきました。

基本的にスタジオでも、一人なので、ドラムとベースは打ち込みの音を流しながら練習するんだけど、その音源を家に忘れた。
家を出る前に、ウォークマンをいじってたんだけど、すっかりバッグに入れ忘れた。

あ”−。

久しぶりにぐったり。

「えっ?」「まじっすか」「あ”−」
という言葉が一瞬で全て出たような感じ。

せっかく好きなスタジオが予約できたし、ライブ終わったんで、ライブ前の緊張した練習ではなく、好き勝手に練習してやろうと意気込んでいたのに(割とライブ後の練習は楽しかったりする)、すっかり意気消沈。

唯一の救いはギターは持ってきたので(ギターすらも忘れたならそれは奇跡に近い)ギターをポロポロ弾きながら、歌を歌って練習した。
まー、ギターボーカルなので、問題ないって言えば問題ないのかもしれないけど、やっぱりドラムがドッタンドッタンしてくれないとまったく楽しくないって事を再確認した。

なので、無茶苦茶なギターを弾きながら、「忘れたー忘れたー音源忘れたー」って連呼してました。

ふー。