5年後の俺よ。


月曜日休みだったんで、今日は火曜日に感じる。とても水曜日な感じではない。
もうかれこれ腐るほど、水曜日を過ごしてきたのに、1日仕事が休みだっただけで曜日感覚がおかしくなるなんて、おかしいのは俺か。



さてさて、今日は仕事が終わってから歯医者に行ってきた。3日越しの歯医者だ。昨日と一昨日は、歯医者に行くと真っ暗でガラーンとして寂しさを感じただけだったので、歯医者の電気がついてただけでこんなに嬉しく感じることはそうそう無いだろう。


そこの歯医者は前にも通っていた歯医者で、最近歯が痛くなったので、久しぶりに行ってきた。
今日は治療ではなく、虫歯の状況やら診察がメインだったんだけど、見てくれる先生は前と同じ。
久しぶりで向こうも初めは気づかなかった感じだけど、俺の名前言ったら思い出してくれた。ちと嬉しい。
ただ、先生の第一声は「お久しぶりです。髪型変わりました?」だった。
確かに昔は髪も茶色で違ってた気がするけど、よく覚えているなー。
で、どれくらい久しぶりか聞いたところ、5年ぶりとの事。


5年かー。
確かにそれくらい昔かもしれないが、なんか感慨深いものがある。
5年前の歯のレントゲン写真とかを見せてもらったけど、何がなんだかさっぱりわからないけど、「H13」とか年が書いてあると、なんか不思議なものを感じます。


まー、今回歯医者行って、いつものように「もっと早く歯医者に来てれば良かったなー」って感じる。
まー、これは5年前も同じことを言ってた気がするなー。まったく成長していない。



くそー。5年前の俺に、今の俺を見せたいなー。


「何も変わってねーじゃん!!ったくー。」


って、怒られそうだな。
あはは。