ぐるぐる蚊取り線香。


昨日の夜、久々に仕事の帰りにスタジオ入って練習してきたからか、今日は朝からものすごく疲れてました。あふぅ。



さてさて、今日の仕事の帰り道で、何故か蚊取り線香のにおいがした。そいえば、皆は蚊取り線香は知ってますか?
グルグル線香が巻いてあって、それに火をつけると、変なにおいがして蚊が寄ってこないという道具。
あの匂いが、帰る途中にふわりと匂いました。


あの匂いを感じた瞬間に、昔、蚊取り線香を使ってた頃の事を思い出しました。


多分、小学校か中学校の頃だと思うけど、あの蚊取り線香を使う時に、線香をパキパキ折って、かつ、折った線香全ての両端に火をつけてました。


そーすると、モクモク煙が出るんだけど(モクモクというよりボファーって感じ。)、それが何故だかわかんないんだけど、最高に楽しかった。
もう、10分もすると、部屋中煙だらけで、蚊どころか、人間もそこには居られなくなって死にそうになります。
目もしょぼしょぼしてくるし、ゴホゴホ咳き込む。


部屋が煙で覆われていて、一見、お寺や、香をたいて趣のある中世のお城の一室みたいなんだけど、実際はただのすげーくせー蚊取り線香の煙で、居るだけで辛くなるだけなんだけど、そこら辺が笑えて、最高に楽しかったんだと思う。
小さい頃の馬鹿みたいな変な思い出です。



なんで急にこんな昔話をしたかと言うと、蚊取り線香を使って馬鹿みたいな遊びをしてる子どもが気がついたら大人になり、気がついたら音楽が好きになり、気がついたら明日ライブをやるってことを言いたかったんですよ!!


ゃぅ”ぁぃ、明日ライブだ。



ライブまであと1日。