マニキュアトリップ。

ガーガー


昨日は、酔っ払い日記にしては、いつもよりましな事を書いているかと思ったけどそうでもない。一体誰だ。あの日記を書いたのは。
俺か。


さてさて、昨日の日記では7時の起きてコインランドリーに行くと宣言しているが、8時過ぎに起きた。
びっくりするくらいがっくりした。
「もう8時っすか」とうなだれる感じだ。
まー急いでコインランドリーに行って(洗濯機故障中)洗濯してきたので難は逃れたけど、なんとかしたいものだ。
別に何にも難は無いけど。

で、コインランドリーで洗濯をしてきたんだけど、コインランドリー内で先に洗濯してたおばちゃんがマニキュアを塗っていた。
最近良く行くコインランドリーは狭いんだけど、そんな狭い場所でマニキュアを塗るもんだから、ものすんごいアルコールの匂いがこもっていた。しかも、乾燥機もガンガン使われてたから、かなり暑い中でかなりきつい匂いが充満していた。
案の定、入った瞬間頭がくらくらした。
しかも、そのおばさんはずっとそこに居たけどよく居れたと思う。慣れか。

俺もそこに居た時は変な幻覚でも見そうになりましたよ。


例えば、たくさんの幼虫みたいものが見えちゃったり。


例えば、恐ろしい化け物に追い掛け回されてるかと感じちゃったり。


例えば、ライブのリハーサル時に、上手なバンドばかり先にリハーサルして、一番最後に一番ヘタクソな俺がリハーサルしなきゃならないから、ものすんごい緊張しちゃったり。


あぁ、最後は現実でよくある事っすよ。



ライブまであと5日。