やることリスト結果と「三つ子の魂百まで」。


今日は寄り道せずに素直に帰宅。


そいえば、先週の金曜日に土日やることを計画して日記に書いたわけだけど、結果としては、 7つやることを決めたのだが、3つしか実行しなかった。
なにやってんすか。俺は。


これ書いてて思い出したんだけど、小学校の頃夏休み前に1日の予定を円グラフで書くような課題があったが、あの時も、細かく予定を立てたが、結局めんどくさくて実行しなかった気がする。
で、夏休みが終わってから先生に、「予定立てても実行しないと意味がない!!」みたいなことを言われた覚えがある。


要は20年近くたっても性格は変わってねーって事だ。


俺の中で、とある慣用句を聞くたびにドキッと気になってしまう言葉があったりします。


それは、「三つ子の魂百まで」だ。


これは、小さい頃の性格はいつまで経っても変わらないという意味なんだけど、やっぱそーなんだろうか。
上にも書いた、計画性があるのか無いのかさっぱり分からない性格も昔から変わってない気がする。


やだなー。
とっとと治って欲しいですよ。


むむむむむ。
小学校の頃、よく校庭にある水道に長いホースを付けて、思いっきり水を出して、ホースをブンブン回しながら走り回ってたっけ。
しかも、大笑いしながら。


やはり、今の俺も急にそんな事しだすのだろうか。
子供だから笑えるが、大人の俺がそんなことしだしたら、笑えないですね。


笑えないというより、気持ちが悪い。