掃除&幸せオーラ。


今日の午前中は、昨日書いたとおり掃除をしていた。


ふー。大分さっぱりしたなー。


この状態を一日でも長く続けたいですね。


午後は、一昨日書いたとおり、友達の赤ちゃんへのプレゼントを買いに赤ちゃん本舗まで行ってきましたよー。


ちなみに、一昨日書いた日記には、実家の近くの〜って書いたけど調べたら、もう無くなってたみたい。
なので、自宅の近くの錦糸町にある赤ちゃん本舗まで行ってきました。


いやー。驚きました。
俺には子供はいないので、あーいう店に行くのは初めてだったのだが驚いたなー。


なにが驚いたかって言うと、あのさわやかな雰囲気。そして、幸せオーラがフワフワ漂っていましたよ。


なんか、皆が皆ニコニコしながら、子供の洋服選んだり靴選んだりと、いろんな買い物してた気がする。


俺が楽器屋でギターで使うピックを凝視しつつ、選ぶのに何十分も難しい顔して選んでたのとは、まったく違う。

何故だ。


「これ、大きすぎるよなー。」
「あれーまてよ。これじゃ小さいかもー。」


きっと、悩んでたことは同じだぞ。



とりあえず、友達からリクエストされたおもちゃは残念ながら、売ってなくて、同じシリーズのおもちゃを買いました。
違う赤ちゃん本舗に行こうかとも思ったんだけど、
めんどう...、げほっげほっ、んごふっ。失礼失礼。
別のおもちゃを買いました。これであれば何が届くか楽しみかもしれないしね。


あと、子供がぎゃーぎゃー騒いでても、あーいう場だと許されてしまうものですね。


買い終わった後も楽しかったので、30分くらい見学してました。笑えたのが、休憩所にある自販機のジュースもほとんど子供バージョンだった。
とても悔しいが、雰囲気にのまれたのか、何故か俺まで、飲むヨーグルト買って、ベンチに座ってチューチュー飲んでました。