赤ちゃん用おもちゃ。


先日、友達に赤ちゃんが生まれた。


これはめでたいと思って、プレゼントでも贈ろうかと思い、何を送るか色々と考えていたのだが、普通に赤ちゃん用グッズを送るか、俺の絶叫子守唄CDをあげるか悩んだんだけど、
めんどう...。おっと、失礼。げほっげほっ。
本人に直接聞いて、欲しいものを買ってあげることにしました。


リクエストされたのは、赤ちゃん用おもちゃで、とあるサイトに載ってる商品だった。


先日、そろそろ買おうかなー。とか思って、そのサイトを調べたのだが買い方がわからん。さっぱりわからん。
直接オンラインショッピングできるわけでもなさそうだし、店舗とかも無い。
で、唯一カタログを請求することができるので、カタログから通販みたいに買うのかと思いカタログ請求してみた。


昨日届いたので、凝視しつつ眺めたのだが、購入方法がまったく載ってない。


あ”−。って感じだった。


むきー。ってなってたので、今日そのメーカーに直接電話して聞いてみたら、そこのメーカーは製造してるだけで、直接販売はしてないんだってさー。
じゃー、どうやって買えばいいんですか?って聞いたら、別メーカーの店舗に委託販売しているとのこと。
赤ちゃん本舗やトイザラスというお店で売っているらしい。


そーゆーことかー!!


って、やっと納得でしたよ。
俺のスーパー調査能力でサイト見ても買い方載ってないし、カタログにもそんなことまったく書いてないので、これは新しい詐欺か?って、少し疑ってしまいましたよ。


折角問い合わせたので、色々聞いてたらサポートの人に、
「何時ごろ出産予定ですか?」
って、聞かれた。
光より早く、「プレゼント用です」って言ったけど。


確か、実家の近くに赤ちゃん本舗はあったので、週末にでも行ってきますかー。


XXXよ。もう少し待っておれー。


あー、でもあーいうお店って、男が行ってもいいのだろうか?
恥ずかしいことではないけど、なんか照れる。


む”−。
これは、やはり俺の絶叫子守唄CDをあげるべきか。


ね”〜ん”ね”〜ん”こ”ろ”り”よ”、お”こ”〜ろ”〜り”よ”ぉ”ーーー!!!