アカバネのライブを見てきた。

今日は、久しぶりにTHE AKABANE VULGARS ON STRONG BYPASSのライブを見てきた。
場所は池袋Adm
ちょっと仕事が忙しくて、時間ぎりぎりだったけど、少し押してたみたいで、無事初めから見れた。
4曲目に新しい曲をやってたけど、耳に引っかかる箇所がいくつもあって、良い曲だった。かつ、ライブのほうも、色々な事情も関係も無く、熱のこもった良いライブだった。


そして、ここからの話はアカバネとはまったく関係の無い話だけど、今日のライブのイベントは、たくさんの客を呼ばなければ、そのバンドのメンバー一人が、男も、そして女の子も関係なく、丸坊主にされると言うイベント。
今まで、好きなバンドをお目当てにライブハウスに行く時は、楽しみにして行ったものだけど、今日みたいな悲しい気持ちで、ライブハウスに行ったのは初めてだ。


ただの冗談か、本気で坊主にさせるのか分らないけど、好きなバンドのメンバーが丸坊主にされて、喜ぶ客とかっているのかな?
どんな理由で、どんな目的で、何があって、そんなイベントを企画したのか、俺にはまったく理解できない。


結果発表と丸坊主にされるのは全バンドがライブ終わった後にやるみたいで、最後までいるべきだったのかもしれないけど、複雑な気持ちだったから、ライブが終わって、とっとと帰ってきた。


今回のイベントを誰が企画して主催したのか、分らないし知りたくも無いが、なるべく、客やファンや女性の気持ちを大切にして欲しい。


俺はただ、普通にライブに行って、普通に良いライブを見たいだけ。