傘。

首がポキポキ鳴る。


さてさて、今日は久しぶりに雨が降った。

夜、ちょっと電池やらこまごまとしたものが欲しかったから、秋葉原ヨドバシカメラに寄った。
店の入り口の前で、たくさん客がいる中、前にいるサラリーマンが急に、傘に溜まった水を吹き飛ばしたかったのか、傘を地面に向けて、バサッ!って思い切り振った。

地面に水がかかるだけなら良いけど、後ろの方まで勢い良く飛んできた。

振りかざした瞬間、気づいたから避けたら、前にいる皆が避けたのがちょっと笑えた。

ちょっと十戒ぽかった。

っつーかさー、あんなに人がいる中、何考えてんだ?

あのサラリーマンのいる場所にだけ、傘も役に立たなくなるほどの雨、それはドリフでザバー!って振ってくるような雨が降ればいい。
ずっと。