温帯低気圧。

もう、11時前か。
早いよ。


さてさて、今日は台風日でしたね。

仕事中もどんどん雨が強くなって土砂降りになり、これは帰れるのか?なんて心配してた矢先、
上の人が、「夜になるともっと雨降るみたいだから、遠い人は早退して良いぞー。」なんて一言が出た。
俺は遠くないから、早退できなかったんだけど、遠い人たちはほんと帰れなくなるので、皆そそくさと帰った。

そんな中、誰かが「あ、台風が温帯低気圧になったみたいですよ!」なんて一言が出た。

え??なんて思いつつ、窓から外見たら、さっきまでの雨がびっくりするくらい止んでた。


なんだなんだ、台風っていつもこんな感じがする。

でも、早く帰った人たちがちょっと羨ましかった。
ちょっとじゃないか。ものすごいだ。


俺だったら、そのまま遊びに行きそうだな。