ビニール傘。

何故か腕と足が筋肉痛。
寝てる間にどこか出かけてたのでしょうか。


さてさて、俺は基本的にビニール傘しか持っていない。
何でかって言うと、まーわかりやすい理由だけど、直ぐに傘をなくしたり、どこか置きっぱなしにしたりするので、高い傘を買っても無駄になるから、基本的にビニール傘を使っている。
んで、今日も朝から土砂降りだったので、いつものようにビニール傘を差して駅に向かったんだけど、あれまーびっくり。傘差している最中、突風が吹いて、
「ブファッ」
って言う音と共に見事にビニール傘がぶち壊れました。

あまりの出来事に一瞬、ポカーンとした。

家を出て2〜3分くらいのところで壊れたので、走って傘を取りに家に帰ったんだけど、土砂降りなので、びっくりするくらい濡れた。

久しぶりに会社を休みたくなりましたよ。
雨で濡れただけなのに。
走っている最中はどんな言い訳で休もうか考えていました。

結局きちんと仕事には行ったけど、朝から疲れた一日だった。

あふー。