老人の気持ち。

cha-boz2010-01-12


久しぶりに雨が降ったと思ったら、すごい寒さだ。
息をコホーコホー吐くと白い息が出た。
今は家に居るのに寒いです。足が冷える。


さてさて、最近、パソコンで使っているマウスの調子が悪い。
思ったとおりの操作ができない。
昨日あたりから、それプラス、カーソルがプルプルしだした。

プルプルしてるので選びたいものも選びづらい。
めんどくさいし、疲れるなー。と、思ってたらとある事に気付いた。

なかなか選べないし、プルプルするなんてこれは、年をとっておじいちゃんになった時の動作ではないか?と、気付いた。

良く、テレビとかで老人の気持ちを知るために、専用のめがねや、ひざに重りをつけて、老人の気持ちを体験する番組があったりするが、それと同じだ。

関係ないものをクリックしてしまう。
この状態に、「おじいちゃん!それ押しちゃ駄目だよ!!」なんて、孫に怒られる機能がプラスされれば、より老人の気持ちに近づくと思う。


あぁ、大変だ。