祝日。

今日は2010年1月11日。1がいっぱいだ。


さてさて、今日は割りと家に居た休日で、昼過ぎくらいまで家から一歩も出なかった。

夕方にほんの少し用事があったので、浅草まで出かけた。
まだ年明けたばかりなので混んでるかな?と思いつつ、折角なので浅草寺に行ってみたら、振袖の子達が何人もいた。
そう言えば、今日は成人式だ。
普段目にしないような着物姿で初々しさすら感じる光景。
和菓子屋で美味しそうな柏餅があったので、お土産にいくつか買ってきた。

その後は特に用事も無かったんだけど、ふと秋葉原に行って楽器屋見学をしてきた。
とある楽器屋が今日バーゲンだった。
何故か楽器屋って年が明けてバーゲンをやる店が多い気がする。
弦がすごい安かったので、特に買う予定も無かったけど、いくつか買ってしまった。
あとついでに今使っているケーブルが断線しそうだったので、買ってしまった。

あぁ、まんまと乗せられた気がする...。


腹減ったので柏餅でも食べよう。